湘南の10番 横浜へ

tatsumine2006-01-07

吉野智行選手 湘南ベルマーレより移籍加入
このたび、湘南ベルマーレより吉野智行選手が、横浜FCへ移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。

吉野 智行(よしの ともゆき)選手 プロフィール
生年月日: 1980年7月9日(25歳)
出 身 地: 東京都
身長/体重: 178cm/71kg
ポジション: MF
略  歴: 習志野高−浦和−湘南
Jリーグ出場記録:
 リーグ戦
   J1 8試合0得点
   J2 142試合4得点
 ナビスコカップ 2試合0得点
 天皇杯 11試合1得点

◇本人のコメント
「今回、横浜FCに移籍できたことを感謝します。また長いシーズンがはじまりますが、横浜FCのために自分の持っているものを全て出せるようがんばっていきたいです。」

ちょうど今週のサッカーダイジェストに掲載されていた吉野。今シーズンは序盤に神経衰弱に苦しみ、出場機会を失った選手ですが、プロ意識の強い選手の多くなった横浜で強い心を養って、大きく成長せいてほしいですね。それにしても今年もやはりベルマーレ再生工場です。

ちなみに吉野は22日のエントリに書いたセレクションの参加者のうちの1人です。その日に書いた「ぼくが神野だったらほしい」リスト記載者のうち、渡辺に続く2人目の獲得となります。

神野だったらほしいリスト
CB辻本(京都)、森岡(ガンバ)、迫井(ガス)、米山(緑→川崎)
LB森田(水戸→甲府決定)
DH吉野(湘南→横浜)、栗田(水戸)、喜名(福岡)
OH渡辺(ガンバ→横浜)
FW佐野(湘南)、鈴木良和(湘南)、御給(草津)、和多田(神戸)、高橋(千葉)

セレクション参加者の顔ぶれを聞いたときに、「吉野は当確だな」と思っていましたので、まずは1人、という感じですが、潜在能力はJ2にいる選手じゃない。だったらぼくたちと一緒にJ1に上がればいい。いっしょにがんばりましょう。