河野淳吾 水戸へレンタル移籍

河野淳吾選手 水戸ホーリーホック期限付き移籍

このたび、当クラブ所属の河野淳吾選手が水戸ホーリーホック期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。移籍期間は2006年2月1日から2007年1月31日までとなります。

河野淳吾(こうの じゅんご)選手 プロフィール
生年月日:1982年7月9日(23歳)
出身地:神奈川県
身長/体重:183cm/75kg
ポジション:DF
略歴:清水市立商高−広島−横浜FC

Jリーグ出場記録:
 リーグ戦 (J2)59試合3得点/ナビスコカップ 2試合0得点/天皇杯 5試合0得点

◎本人のコメント
「2年半、自分にとってとても貴重な経験でした。その経験を水戸で発揮できるように、精一杯、自分に甘えずがんばっていきたいと思います。
 サポーターの方には、2年半、本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました」

帰ってくる気のないコメントですが、実は最終戦のあと、友人が涙で顔をくしゃくしゃにしたジュンゴ本人からオファーが来ていることと来年はチームにいられないことを告げられていました。
そのため、どこかへ移籍することは覚悟していましたが、あのディフェンス大尽の水戸だとは…。てっきりJ1だと思っていたんだけど。
マンマークに関しては日本でも指折りのセンターバックだと思います。水戸のDFスタイルと合うのかどうかは疑問(ジュンゴのDFはジェフのスタイルに合うと思うんだけど)ですが、どちらにせよ、敵に回すと怖い選手が水戸に移籍することになります。

おそらく、淳吾本人も帰れるという道は半ば絶っているでしょう。
ぼくは帰ってきて欲しいし、今年はどうやらまだまだCBが足りないけれども、あだっつぁんが監督な限りは帰ってこないほうがいいとも思います。

Jスポーツデーの時、Fカードをもらいながら、「今日は河野選手のプレーを見れると思ったんだけど、残念だな〜」というと「すいません、出れるようがんばります」といってくれ、細い目をもっと細くして笑ったジュンゴを思い出しますね。
水戸でも粘り強いDFを見せてJ1にシーズン途中ででも移籍して欲しいと思います。
がんばれ!淳吾!!