最終日はのんびりと見てないところを見て回ります。
10時にチェックアウトした後、再び自転車を借りて、昨日20km走ったため痛むおしりをだましつつ、軽井沢駅前へ。

のんびりと写真など撮りつつ軽井沢の旧駅舎を見たり(懐かしかった、高二の時はまだ旧駅舎でした)、新しい駅舎に圧倒された後、駅前のカフェ「旦念亭」へ。水出しアイスコーヒーをいただきました。
正直それほどのありがたさは感じませんでした。
で、その後、再び旧軽銀座へ向かいおみやげ等を買いながらそぞろ歩き、チャーチストリートでランチを取った後、宿へ戻る道すがら然林庵へ。

今度は吹き抜けのリビングへ案内してもらいそこで作業していたオーナーさんとコーヒーの話などしつつのんびり。なんでも銀座6丁目に息子さんがお店を出されているそうで名刺もいただいてきました。

で、宿へ戻り、車をピックアップして、中軽井沢経由で白糸の滝をちらりと見て軽井沢を出発。
途中横川のSAで峠の釜飯を買い込んで、家路をたどりました。

のんびりと言いつつ結構いろいろ見て回りました。楽しかったです。やはり2年に1度くらいは羽を伸ばしに来たいところですね。