2日目のお目当ては、プリンスショッピングプラザ内にある巨大アウトレットモール。
AIGLEの新しいデイパック(今持っているやつがリメイクされたので古びてきて新しいのが欲しかった)とAdidasのRod Laverがお目当てです。
アウトドア、スポーツものの東館を疲れないうちに見てブランドもの中心の西館はさらっと流す作戦です。
10時前にはAdidas館前に待機して開店と同時に店内へ。
ところがおめあてのRod Laverが見あたりません。「んーないのかぁ」と思い他のモデルを試し履きとかしていたのですが、妻が店員さんに在庫を聞いてみてくれたところ、明日からおすすめセールに出すつもりの今年モデル(ぼくのお目当ては昨年モデル、というかモデルが代わったのを知らなかった)をサイズ毎に出してきてくれました。で、試し履きした結果紺のメッシュのものをお買いあげ。市場価格5900円のところ2900円でした。

サッカーユニ関係は代表ユニを中心に各国オーセンティック、レプリカが市場の3割引くらいでしたが、これならショップのバーゲンの方が安いかなと思い、スルー。

で、次がナイキですが、昨年のマンチェスターアウェイ3500円、ポルトガルアウェイなど結構くらくら来るものもありましたが、我慢。妻がかわいらしい配色のランニングシューズを気に入り、この雨の中サンダルだけじゃつらかろうと言うことでそれをお買いあげ。

あとは、エディ・バウアーで七分袖しか持ってこなかったブラウスを2枚ほど買い足し。AIGLEは残念ながら新作は売っていませんでした。というかAIGLEはあまり安くしていないです。

で、あまり買うつもりのなかった西館で最初に入ったのがブルックス・ブラザース。入ってすぐ見たジャケットが結構着心地良さそうでサイズとか合わせているうちにそれと合いそうなシャツと一緒にお買いあげとなってしまいました。

で、いい加減ショッピングにも疲れ果てた16時頃、雨も降っているし、暗くならないうちにと百日荘にチェックイン。
フロントにいたオーナーさんに聞いてみると居抜きで買ったので、管理人さんとかは代わってしまったようですが、内装はほとんど代わっていない感じです。ちょっぴり懐かしかったです。
で、車で5分ほどの然林庵というカフェへ。
毎日焙煎すると言うことで焙煎したてのとても香ばしいコーヒーがおいしかったです。

で、今日は食事は宿の食事ですが、この宿は食事は外で食べた方が良さそうです。2日目は外で食べることにしました。