本日は7月に受けた人間ドックのフォローアップ外来。
会社を早引けして、虎ノ門病院に行って来ました。
ドックを受けた頃と前後して始めた低インシュリンダイエットの効果か、異常値の出た血中尿酸値が正常値7.0までのところ8.7だったのが、7.2まで落ちていました。
ダイエットの効果ということで、今後も食餌療法を続けていくようにとの指示をいただき、無罪放免。

帰りに虎ノ門の街でプレタマンジェhttp://www.pret.jpを見つけたので、寄ってきました。
プレタマンジェは言わずとしれたイギリスのサンドイッチチェーンの日本法人なんですが、日本マクドナルドが出資していまして、そこの社長兼CEOの友成勇樹氏はマクドナルドの方です。

で、ぼくは85年1月〜86年6月阿佐ヶ谷店、86年12月〜90年2月環八高井戸店、90年4月〜93年3月幕張テクノガーデン店と8年間マックでバイトしてまして、その最初の店、阿佐ヶ谷店に86年4月に新卒で配属されてきたマネージャーが、その友成社長だったのですよね。

若々しく初々しい友成マネージャーが、今をときめくプレタマンジェの社長として、初めてワールドビジネスサテライトで見たときは驚愕してしまいましたね。
18年経てば変わるものですな。

肝心のサンドイッチですが、値段はさておきお味は上々。
パンも低インシュリンダイエットでも安心の押し麦いり全粒タイプだし、各種あるのでNG食物を避けることも出来ます。

しっかり奥さん用のおみやげも買って帰りました。