Darts shop Collection 渋谷

先週水曜日、つじあやののライブの前にシャフトを見に行ったお店です。
Darts shop Collection 渋谷は渋谷駅東口から明治通りに入ってすぐのお店。

その時はシャフト(写真の金属と羽根の間のパーツ)↓

のちょうどいい長さの物を探しに行ったのですが、ある品物を一目ぼれで購入。

それがこれ↓

「ASAKOオリジナル染めシャフト」です。
「ASAKO」とはこのお店で働いているフェニックス契約プロの檜山亜紗子さんのこと。
このお店で働いているのです。とてもキレイなグラデーションで、オフホワイトのシャフトの地色ともとても合っていてきれいなシャフトです。

しかし、今週月曜日のダーツで1本を折ってしまったため、近くの店で代わりに染めシャフトを買いました。それがこれ↓

…なんだか違う!と非常に不満に思い、結局昨日仕事が終わってから八王子くんだりから渋谷まで買いに行きました。在庫を確認して取り置きしてもらって。

ところが、店について、ちょうどASAKOさん本人がゲーム上がってきたところで声をかけて聞いてみると取り置きしてもらったはずのシャフトが見当たらない。
しばらく探した後で、ASAKOさんが、
「PUMAのインビトで青ですよね?今すぐに染めます!」
と、その場で染めてくれました。せっかくなので2セット染めてもらいました。
やはりキレイです。今日のダーツが楽しみっす。