今シーズンも始動しております

サッカーも佳境ですが、ぼくのスキーシーズンは大体9月1日にスタートすることになっています。
ことしも9月1日に、BravoSkiという雑誌が発売されるとともにシーズン突入です。

先月末には、軽井沢でColumbiaのウェア上下を購入。6シーズン使ったジャケット、10シーズン使ったパンツを久々に更新することに。
さて、雪山への気持ちを高めるのに一番なのが雑誌やムックですが、今シーズンはなんだかこの時期のリリースが多く、ブルーガイドSKIが年間2冊体制*1になってしまった昨シーズンに較べるとうれしい限り。

Bravoski(2007 vol.1)

フリースキー・エクスポーザー・マガジン『ヒット』

Powder ski(2007 winter)

  • 10月26日 SKI journal12月号付録「THE Last Frontier」vol.9
  • 11月1日 Bravoski vol.2
  • 12月1日 Bravoski vol.3
  • 12月上旬 ブルーガイドSKI別冊「大人のスキー」
  • 12月中旬 ブルーガイドSKI vol2

基礎スキーべったりだったスキージャーナルが最近はフリースキーにも歩み寄る姿勢を見せており、それが「ヒット」のリリースにも現れています。
これらを眺めながら、年末に控えている初すべりや、北海道、志賀高原、菅平高原へ思いをはせるわけですよ。
いやぁ楽しみだなぁ…

*1:しかもvol.1はグッズカタログなので実質年1冊