あやのウクレレとみんなで歌おう企画

ぼくのエントリーよりもめちゃくちゃ詳しいKoro's Blogさんによれば

あやのちゃんは、今度は観客の皆さんがウクレレを持ってきてウクレレライブというのはどうでしょう?と提案していました。ほんとに実現したらおもしろそうですね。席が相当大きくないとみんながウクレレ持ってたら窮屈そうだけど(笑)。アンジェラもメガネをかけた女性限定ライブをやってたことだし、ウクレレ持ってる人限定ライブとかやってほしいかも♪あ、そうそう、「あやのウクレレ」も今作っているそうですよ(笑)。発売したら買っちゃいそう…。

と発言があったのですが、「つれづれあやのブログ」によれば、あやのさん自身も結構やりたいらしい
とこの辺の情報はいつもお世話になっている、うららか・びよりさんから入手しております。

あやのウクレレ、どこで出すんでしょうね。あやの関連ウクレレとしては

  • SONGBIRDのハンドメイドウクレレ。これはとても大量生産は望めませんし、お値段が怖いです。
  • うらべさんウクレレもハンドメイドなので一緒ですね。でもウルトラマンウクレレはトダギターズから出たので侮れません。35万するけど。
  • ケリーさんつじあやのメインウクレレなのですが、最近コア材不足もあって「ケリー」の名前では作っていないのですよね。材質を落とした「ケイラニ」ブランドであれば価格的にも$300以下とお買い得ですが、正直ケリーがそういうモデルを出すとは思えない。
  • コアロハのパイナップル、関口和之にもらったカマカ、キワヤのベビーウクレレ、Ko'olauのエレウクなんてのはあまり考えにくいとすると、
  • Gストリングスは去年の夏から使い始めたモデルですが、ステージでは使われませんが、ウクレレ多重奏では登場するウクレレ。広告媒体への露出度で考えるとどうもこれっぽいなぁ、と思うのです。

ここはトップにレーザーでカメや足跡やハイビスカスそれに、YellowSwitch 2さんが「ない」とおっしゃっていた「メガネっぽいウクレレ」だって、ダブルホールがあるので完全対応!!
ぜひダブルホールでトップ真ん中にはあやのネコのレーザーでお願いしたいです。

で、会場でウクレレの時にやるかどうかはわかりませんが、DUOでやった「たんぽぽ」のコードをひさびさにウクレレ記法で。

INTRO
EbBbEbBbEbFBb
A
repeat_startBbFGmEbFBbFGmDmEbFBb
A'
BbFGmEbFBbFGmDmEbFBb
B
EbBbEbBbEbBbFEbBbEbBbEbBbF
C
EbBbFEbBbFEbBbEbBbEbFrepeat_1repeat_lastBbrepeat_endrepeat_2repeat_lastBbGm
D
EbBbEbBbrepeat_startEbFBbrepeat_end