わいわいくる〜ず@菅平高原一日目

tatsumine2006-02-11

写真はコチラ

今年も菅平でのわいわいの時期がやって来ました。
今年の参加者は昨日から来ていた金三津夫妻&娘と長岡夫妻&息子2人、二階堂夫妻&娘、午後到着の岩井夫妻と息子2人、伊藤、川瀬、たつの17人。
昨日22時に東京を出た伊藤、川瀬、たつの3人は0:30に菅平のロッジやまぼうしに到着。
ロビーで3時くらいまで飲んだ後、トリノ五輪の開会式を見ながら寝ました。

今日は朝から快晴。朝食をとった後、ミッドスキーのミニミーで10時くらいに滑り始めます。
雪質はここのところ降雪がなかったようで、硬い雪、というかところどころアイスバーン状態でした。
ダボスで何本か滑った後、伊藤、川瀬、たつは天狗、表太郎を何本か滑りファミリーコースを滑ってから、裏太郎のコブにもチャレンジして裏ダボスに戻り、子供たちと合流して、13時から14時まで昼食をとりました。

午後はスキーボードに履き替え、再び太郎に回り、長岡、金三津、川瀬、たつで太郎を滑り、ミニミーに戻した後は金三津、二階堂さんとファミリーコースを何度か滑り、裏ダボスに戻り17時ころ上がりました。

夕食は、かぼちゃのスープ、カブのあんかけ、マカロニサラダ、栗入りベーコン入りハンバーグ、デザートがチョコレートブラウニーのアイスクリームがけ。食事の時には五一ワインのメルローを頂き、その後は赤霧島などで飲み会に突入。
ぼくは早々と寝てしまいました。
2日目はコチラ