UEFAチャンピオンズ・リーグ1回戦 チェルシーvsバルセロナ

tatsumine2006-02-23

チェルシー 1(0-0)2 バルセロナ

デルオルノはメッシーの勢いにやられたって感じですね。レッドはかなり厳しい判定だと思いました。その前のスパイクしたプレーと合わせてということであれば、そのスパイクでイエローが出ているべきだったでしょう。負け惜しみですが、審判のジャッジにはかなりぶれがあったと思います。
デルオルノの退場で10人での戦いを強いられたブルーズ。モウリーニョの取った手はジョー・コールを下げてジェレミを投入。当初から守備的な戦いを予想されていたチェルシーはいっそうの守備の意識が求められる展開。攻めまくられながら、ランパードのクロスからモッタが自陣にボールをけりこんで、チェルシーが先制。

しかしチェルシーも耐えた展開からついにゴールを割られます。ゴールを割ったのはテリーの得意の頭…。ロナウジーニョのクロスにきれいにあってしまいました。

最後は、耐え切れず、ロナウジーニョ、江藤らを自由にしてしまい江藤に頭で決められてしまいました。

終わってみれば、昨年の同カードの第1戦と同じスコア、昨年のドログバに続き、今年はデルオルノ、となぜかブルーズに退場者が出たのも同じ。去年はアウェイでの敗戦でしたが、去年との符合を少しでも前向きに捉えましょう。
スタンフォードブリッジでの2点取られての敗戦は痛いですが、ここはカンプノウで3点以上とってしっかり勝って貰いましょう。しかしブリッジを出したのがここで響いてくるとは…。来週はギャラス左でしょうかね。