二年ぶりニセコ二日目

tatsumine2006-02-26

二日目は曇り空。晴れてはいないけどかなり気温は高め。朝食をとって九時前に出撃。

センターフォー、旧第6Cから最上部ダイナミックコースを目指しますがリフト運休。
上部はガスも濃く、やむなく、花園ダウンヒルでハイスピード大回りを二回。

そのまま昨シーズンからオーストラリア企業の運営となった新生オージー花園を下まで。ハーフパイプはコースからそのまま入れて、ボトムからのインもドロップインも楽にできて入りやすく、面白かったですね。そのまま花園レストハウスのソファで一服。

休憩後再び花園のハーフパイプとパークのキッカー、ボックス、スパインで遊んで、運休中のノーネームリフトのわきとだらだら坂を下って上ってスケーティングして高原ゲレンデに戻り、ニセコスコットのレストランで北のすりばちラーメンの昼食。

昼食後アルペンに移動し、センターフォー、エース第三で1000m台地へ。ガスがだいぶ降りて来て視界5m。自分の滑走方向も分からない程なのでとりあえずヒュッテキングベル(旧見晴らしヒュッテ)のマウテンハットカフェでカフェラテで一服。畳コーナーでゴロリと寝転がって休んだ後、外に出ると相変わらずガスは濃く、雪。麓まで降りると、みぞれから雨に変わったため、ホテルのロビーでまたも一服。ガラナを飲んで力を付けます。二月のニセコで雨とは...。仕方ないので暫くおやすみです。

一時間ほど休んで出てみたもののまだ湿雪のため、部屋に戻り大浴場へ。
ジャクジー、サウナ、露天風呂でからだをほぐしました。

ところが七時を回り、いくら丼とエンガワの握りの夕食が終わっても、雨は雪に変わりません。

結局今日はこれで終わり。残念。

1日目はコチラ
3日目はコチラ


写真はコチラ