練習試合の結果

tatsumine2006-02-13

10日のKyuリーグV・ファーレン長崎との練習試合(30分×4本)は0-0のスコアレスドロー
12日のJFL昇格組、ロッソ熊本(元アルエット熊本)との有料のプレシーズンマッチは82分に途中出場した鎌田にロスタイム決勝ゴールを挙げられて0-1の敗戦。右からのセンタリングに合わされてシュートを放たれ、一度は菅野がはじいたもののそれを鎌田に押し込まれての失点のようです。

ロッソ戦は中盤に山口、吉野、小林の3ボランチを並べて、三浦、城、アウグストの4-3-3でやったようですが、カズ自身も述べているように消化不良のようです。
主力選手を並べての格下チームに対する2試合連続無得点ということで、これからの課題の見えてきた試合だと思います。
監督は中盤に守備的選手を並べていますが、これがいい結果が出ていないことは明白ですので、シーズンインまでに修正を加えて、きちんと勝てるチームに作り上げてほしいと思いますね。
4-3-3という現在のトレンドに乗るのはいいことだとは思いますが、中盤の3人には完璧なケアが求められるし、サイドの2人は激しい上下動を求められるフォーメーションですから、かなりフィットするには時間がかかりそうです。機能すれば山口、内田、吉野の中盤や吉武の左ウィングなんて面白いと思いますが。

観戦記が続々アップされていますので、紹介します。

読めば読むほどトホホホホ…