J2第4節 対カターレ富山戦@ニッパツ三ッ沢

tatsumine2009-03-25

今年4試合目にして開幕戦以来の試合観戦。さらに今季初の三ッ沢参戦となりました。
1時間休暇を取って松戸から三ッ沢へ駆け付けました。

今日から出店の沖縄料理屋でソーキ丼を買って頂ながら聞く富山のチャントは千葉のアッコちゃん、バモ、浦和のチャントとオリジナリティが全くないのが残念。

富山はプレスが緩く、プレーの精度も低く、うちがのびのびできそうな展開なのに、今までになくボールを持てる展開に戸惑ってか、うちも縦ポン中心のぱっとしない展開なままずるずると時間か流れる久々のJ2サッカーのまま前半終了。

後半に入り、西田、カズ、須藤とメンバーが代わり、若干うちペースで試合が動きながらも、結局グダグダ具合は是正できず、スコアレスドロー
もっとがつがつ行ければチャンスは広がったと思いますが、とにもかくにも今季初勝ち点。
つぎこそは勝ち点3をいのります。