アンジの行方

27日には首位を快走する広島との厳しい戦いが待っている横浜。
こーやんが出場停止で岩丸か大久保が初出場を飾ることになるGKですが、今年のこーやんのGKっぷりと、城の引退試合での岩丸の動きを見れば、いくら花試合とはいえまずまずの動きを見せていた岩丸も悪くないのかも、と前向きにとらえています。
ここで大久保が出てきて、菅野デビュー時のような鮮烈な働きを見せてくれればそれもまたよし。

横浜のゴールマウスの今後を占う上で、もってこいの試合だと思います。
アンジが出場停止から戻ってきて、前節2得点のイケ、そしてなんちゃんとのポジション争いも熾烈ですが、ヨンチョルがいない今、FWの控えの駒がタローだけというのは苦しいので喜ばしい展開です。
監督は辞めないみたいですが、なんとか選手たちの意地を信じたいと思います。

で、そのアンジですが…、スポーツニッポン大阪版によれば

G大阪・バレー電撃退団…アル・アリ(UAE)へ

今季10得点で得点ランク2位につけるG大阪のエースFWバレー(26)が退団、UAE(アラブ首長国連邦プレミアリーグアル・アリに移籍することが22日、決まった。G大阪はJ2横浜FCのFWアンデルソン(26)を筆頭候補に補強に乗り出す。

アル・アリ側からは9日前に正式オファーが届き、G大阪側は慰留。これまでも複数の海外クラブから獲得のオファーが届いていたが、今回は年俸5億円(推定)という破格の条件を提示されたこともあり、クラブ側も仕方なく了承した。バレーとは2010年までの3年契約を結んでおり、移籍金は約10億円。総額約15億円になる。この日、金森喜久男社長らと約15分間会談したバレーは「ゴメンネ」と言い残して、クラブハウスを後にした。

FWの補強に関して、金森社長は「緊急事態に備えて強化担当はシミュレーションしている」と話した。すでに06年オフ、バレーにオファーを出す以前に獲得を試みた現J2横浜FCのFWアンデルソンを筆頭候補に複数選手をリストアップ。G大阪は近年、マグノアウベス、バレー、ルーカスらJリーグで活躍するブラジル人FWを獲得傾向にあり、今回もJリーグ内の有望選手を中心に調査の見込み。なお外国人選手の登録は8月8日に締め切られる。

とのことです。
過去にオファーを出していたというのは知りませんでしたが、報知の「G大阪 清水アウレリオ獲り…バレー電撃退団」の方を信じたいですね。

最近は厳しいマークで得点が減っているとはいえ、欠くことの出来ない選手です。
福岡戦2得点の池元もアンジとのコンビでより生きると思いますし、なんちゃんにないものも持っていると思います。

アンジの残留を信じたいですね。

そして広島戦、意地を見せて勝利を飾るのを待っています。
ところでボランチコンビはねじ&ヤマタクに戻すんだろうな?>監督