明日は欠席

義母が腰の手術で入院中なので、現在福島県安達郡本宮町に滞在中です。
今日は姪の小学校最後の運動会。ビデオ撮影係*1で疲れてクラクラです。福島県の小学校の運動会なんて、年若の悪く言えば「ヤンキー?」風のお父さん、お母さんが多くって、ビデオで撮影に夢中でぶつかった相手を見て思わず
ビクゥゥッッ!!!
とかしまくりでした。


というわけで明日の甲府戦@三ツ沢は行かれません。
観戦組の皆さんぼくの分も応援よろしく、と月並みなことを言ってみる。
ビデオデッキが壊れてるので、PCで録画予約してきたけど、実際それを見ることができるのは5/5の深夜の予定。快勝してくれてなければ、見る気になれないはず。
J'sGoalプレビューはコチラですが、なんか日本語変です。

甲府・バレーを横浜FC・城、両チームのFW陣がどう爆発するかに注目

ところでFコミ!行かれた方、どんな感じだったですか?

*1:ビデオ撮影なんて生まれて初めてですわ

何でココまで他サポが引っ張るか

(勇)太陽工務店
お詫び

このたびは、4月23日(土)の名古屋戦終了後に乱闘騒動を起こし、誠に申し訳ありませんでした。
今回の乱闘により、名古屋サポーター、柏サポーターの双方に負傷者を出す結果となり、日立柏サッカー場にご来場の皆さん、Jリーグ関係者、株式会社柏レイソル殿に対し、多大な迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします。

我々としても、今回の事件の重大さ、社会的責任の重さを深く受けとめ、以下の処置を自ら課すこととしましたのでお知らせいたします。

(1) (勇)太陽工務店およびRYKN(レイケン)、両サポーターグループメンバー全員の試合入場自粛。
(2) 両サポーターグループ、(勇)太陽工務店およびRYKN(レイケン)の解散。

よって、本サイトも閉鎖いたします。
今まで、我々の応援活動にご協力いただき、ありがとうございました。

以上

 2005年4月28日
 柏レイソル・サポーターグループ
  (勇)太陽工務店 一同
  RYKN(レイケン) 一同

結局太陽工務店&レイ研解散。
これで良いのか?ホントにこれで良いのか?
そこにとどまる道はなかったのか?
あくまでも太陽工務店として今後を考える必要はなかったの?
及ぼした影響が大きいのだからなおさら、しっかり真正面から受け止めて欲しかったな。
以上三ツ沢バックスタンドからの独善に満ちた意見。