終了直前に、佐藤正美の先制!勝ったと思ったら、その直後DF山尾が退場&PK。
それを防いだと思ったら、ロスタイム3分の5分(オイ)に川崎フロンターレの外人にFKを決められて、結局引き分けらしい。
しかし今年の横浜FCはセットプレーに弱い。去年も弱かったんだけど、背の高いDFが入ってもその状況が変わらないのが情けないな。
ともかくこれで1回り目は終了。水曜からは第2クールが始まります。
川崎戦の観戦記はビデオを見てから…。

J2
山形1-0水戸:山形のってきましたね。
甲府2-1福岡:甲府が連敗を止めました。
湘南0-2札幌:湘南泥沼…。
広島2-1大宮:広島逆転勝ち。強い…。
鳥栖0-1新潟:くやしいなぁ。なんで鳥栖に引き分けたんだ、うちは。

J1
市原1-2名古屋:これで名古屋の対市原不敗神話は続く。
G大阪2-3柏:柏が強くなってきたのか、ガンバが弱くなってきたのか。
横浜鞠3-2FC東京:10人相手に1点しかとれなかった攻撃式FC東京
緑1-2清水:最弱対決は緑の負け。J2へようこそ?
仙台1-2C大阪:やはりガス欠。
大分1-1鹿島:非常に大分らしい試合。
神戸3-2浦和:キング・カズゴール。…って勝てよレッズ。
磐田5-0京都:磐田圧勝。京都が降格圏内へ。

セリエAでは中村のレッジーナが残り試合で唯一勝ち点3が望めた16位ピアチェンツァに引き分け、残り試合は優勝を決めたユーヴェ、10位ボローニャ
勝ち点同一で14位の対するアタランタは残りが降格が決まっている17位コモと8位ローマ。
シュンスケピンチ!残留させないと価値が下がる!

リーガ・エスパニョーラでは、レアルがなんとレクレアティーヴォに引き分けているうちに、デポルティーボとラ・レアルがちゃっかり勝ち点3をゲット。レアルは一挙に2チームに抜かれて3位に。わーい。

プレミアリーグは、全日程を終了しました。
優勝はマンチェスターU。我らがブラックバーン・ローバーズは6位に終わりました。