tatsumine2003-05-14

みすみす勝てる試合で勝ち点3を逃した、というのが正直な気持ち。横浜FCはこれで3戦連続の引き分け。
後半立ち上がりの波状攻撃を除けば全く怖くない札幌の前線(今日はソダン計画も発令せず)。サイドからのアタックも臼井、小野智が難なく体を入れしのぐ。また2人ともボールを奪ってからの駆け上がりも早く、右サイドハーフに張った吉武と3人で何度も勝負をかける。
特に今日は吉武がきれきれ。何度も中に切れ込んで自分でも勝負。
信義もトップ下で生き生きとボールを操り、高木も積極的にボールを前に運ぶ。
真中は最近になく安定したディフェンスとフィードでピンチの目を摘む。マシューはいつもどおり安定してる。

なのに、
なぜ勝てない!

今日も正美はそこそこ。城が相変わらず引き気味のため、ボールが集まるというのもあるが、何度も決定的なシーンが訪れる。
そういったとき今までなら3回に2回はふかしたり無意味に流したりしていたのが、ここ2節は3回に1回くらいになってた。

でも、自分がフリーならシュートを打て!
といいたい。

あと城も気持ちは分かるし、引いてる城も効いてるんだけど、やはりもう少し前に張ってほしい。

ちなみに小雨の天気で2500人も集まったのはすばらしい。
でもゴール裏は札幌に完敗。
数でも声でも負けてましたね。

あー悔しいなぁ。