http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-NX80V/index.html
出ましたね。新clie。ただしNX70V/60のマイナーチェンジなので物欲はくすぐられません。
今回のモデルのキモは

  • DRAM16MBから32MBに倍増。
  • カメラが131万画素(80NX)
  • 手書き認識ソフト搭載
  • キーボードにバックライト搭載

位なんですが、OS6で128MBに増えるのと比べりゃ、今のメモリ倍増なんてどれほどの効果があるか。そもそもそのメモリを生かせる仕様にnetfrontがなってないわけだし。
またカメラはぼく自身NX60使っているくらいで興味ないし、手書きソフトはザウルス使っていた経験から、あのザウルスでさえ、グラフィティには劣ると思う。自分の字が汚いというのもあるけど。
んで、キーボードは全く使ってないので、バックライトも要りません。

ということで、悔しい思いをしなくて済んだのでした。