UEFA チャンピオンズ・リーグ ファイナル

ネドヴェドを欠くユーヴェがどれくらいミランと渡り合うかに注目。
前半から中盤が案の定機能しないユーヴェ相手にシェフチェンコがキレキレ。何度も決定機を作る。
シュートに対するオフサイド判定、ブッフォンのスーパーセーブに助けられる。

後半、ユーヴェはコンテが入りトップ下、ダービッツが左に入りペースをつかむ。65分ダービッツが下げられ、ザンブロッタデルピエロトップ下。ありゃりゃダービッツ代えられちゃった。
あとはいつリヴァウドが出てくるかが楽しみに。
と思ったけど、結局リヴァウドも出番無し。
結局90分では決着つかず、シルバーゴールのオーバータイムへ。
何だかなぁ。
延長前半途中で入ったホキ・ジュニオール(ミラン)がケガ。実質10人対11人に。
PK合戦のにおいがプンプン。と思ったら、TBS放送終了。

なめとんのか!おりゃぁ!!(怒)

結局PK3-2でミランが勝ったそうで。スコアだけ見ればいかにもイタリア的。前半のシェフチェンコのゴールが決まっていればおもしろい展開だったろうけど。

それにしてもTBS。サッカー放送する資格ないよ。