19:00〜JSKY1で仙台vsキエーボ、21:00〜TV埼玉で浦和vsフェイエノールトを観戦。

主力抜けまくりの仙台がキエーボビアホフ引退試合で勝ってしまいました。
問題児・エデー、元フリエ戦士・中田一三佐藤寿人根本裕一が切れてましたね。
とくにイチゾーはまるでフリューゲルス時代のようなプレーを随所に見せて、けがからの完全復活をアピール。
うれしい試合でした。試合内容も、キエーボの攻撃を4-3-3をしいた仙台が受け止めてカウンターから3トップが抜け出したりと、見所の多い試合でした。
キエーボの3rdユニかっこいいなぁ。

浦和vsフェイエノールトは浦和が前半のダメ試合をあっという間に払拭する、田中、エメルソンのゴールで同点に追いつきました。こっちは退屈な試合。
セレッソvsパルマは、ニュースでしか見ていませんが、大久保はがんばりましたね。パルマは中田の凱旋試合くらい中田の好きにさせてやりゃあいいのに、もう来期のこと考えてんのか、相変わらずFWの個人技に頼っていた様子。

ちなみに、ぼくは右足の激痛でお休みでした。