Matrix Reloaded

やっとこさ見て参りました。
映画館は大泉学園のT-JOY。封切り後しばらく経っており、座席指定ながら客入りは7割程度ってところでしょうか?
後ろ半分の傾斜が結構急になっているおかげで、前の人がアフロでも安心です。

で、映画の方は、よりオタク的に、よりトゥーマッチに。んで笑えました。
結構深いストーリーで難しい所もあり、少なくとも一度は見直さないといけない感じでした(隣に座った高校生カップルの男の子は1作目を見ていないようで、ちんぷんかんぷん。裂きイカを食べながらつまらなそうに見ていました)。
増殖エルロンド、もといスミスの登場シーンはやはり笑いなしにはみれないかと思います。

ストーリーは、スプーンにせよスミスにせよ、ツインズにせよ、Revolutionに持ち越されたエピソードがてんこもりで、11月が待ち遠しいですね。