ぼくはどういうサッカーファンなのか?

1.あなたのHN、性別、誕生日は?
たつ、男、9月29日、O型、天秤座
2.すんでいる場所は?
自称吉祥寺、ホントは練馬区
3.サッカーはやる派?見る派?
見るのみ。
4.J1で好きなチームは?
ない。あえていうならヴェルディ
5.その理由やきっかけは?
元フリエのアツがいるし。水原も横浜FCから行ったし。
6.J2で好きなチームは?
当然横浜FC
7.その理由やきっかけは?
フリューゲルスサポだったから。フリューゲルスを好きになった理由は、初年度に偶然見に行ったダービーでモネールがものすごくわざとらしいファウル取りに行って笑えたから。
8.外国で好きな国(代表)、チームは?
アイルランドチェルシー
9.その理由やきっかけは?
2002W杯でダフに惚れたから。
10.スタジアムへ見に行ったことはありますか?
そりゃぁもう…。いやになるほど。
11.練習を見に行ったことはありますか?
近くに練習場があるのにまだない。
12.レプリカユニフォーム、持ってますか?
フリエ初年度、横浜FC(J2初年度、プラクティス)、チェルシー、アラヴェス、ラツィオザスパ草津
13.ユニフォームのほかでもっている応援グッズは?
横浜フリューゲルスS,M,L旗、横浜FCタオルマフラー各種、Tシャツ。
14.忘れもしない、サッカーにハマったきっかけは?
モネール
15.サッカーファン歴は?
J開幕以来だから12年目?
16.好きな選手を何人でも。
古い順で、モネール、大嶽、岩井厚、反町、エドゥ、前園、ジーニョ、アツ、永井秀樹有馬賢二後藤義一内田智也、小野智、海外ではダフ、ダビッツ、ネドベド
17.この選手だけは別格!!なのは?
ダフ。日本に来たらそれがたとえ鹿島でも見に行く。
18.その選手のどこが好きですか?
根性。
19.その選手を好きになったきっかけは?
2002W杯スペイン戦。
20.その選手を何かにたとえるとすれば?(動物など…)
サル。
21.実は嫌い…というチームはありますか?
レアルマドリーアーセナルマンU、鹿島、新潟、大分。
22.その理由やきっかけは?
金だしゃ良いってもんかよ、というチェルシーファンのおまえは何?という理由(レアル)、チェルシーの前に立ちはだかっているという理由(アーセナルマンU)、嫌らしいサッカーが嫌い(鹿)、特に理由はない(大分)、反町やモトが新潟にいること自体がショック(新潟)以上。
23.実は嫌い…という選手はいますか?
カズ
24.その理由やきっかけは?
カズダンス嫌い
25.好きなマスコットは?
とび丸
26.サッカーのカード集めてますか?または集めてましたか?
ない
27.サッカーボール持ってますか?
持ってない
28.小学生のころ皆かぶってたJリーグキャップ(帽子)持ってますか?どこの?
小学生の頃Jリーグはなかったが、持っていない。Jリーグは就職した歳に始まりました。
29.好きな監督はいますか?
エンゲルス、加茂さん、レシャック
30.その理由やきっかけは?
フリエを強くしたから。
31.サポーターがすごい!と思うのは?
仙台かな?チャントのセンスがよい。札幌のサポも好感もてる。
32.日本代表応援してますか?
一応。でもジーコはやめて欲しいと就任時から主張し続けている。
33.ドーハの悲劇、リアルタイムで見ましたか?
当然。森安ーと叫んだ。
34.シドニーオリンピック、リアルタイムで見ましたか?
当然。中田ーと叫んだ。
35.アジアカップ、リアルタイムで見ましたか?
当然。
36.日韓共催ワールドカップ、何試合くらい見ましたか?
1日2試合以上。
37.ズバリ!あなたが選ぶ日本A代表ベストイレブンは?
ナラ、秋田、井原、松田、モト、ヤット、アツ、中田、俊輔、FWは悩む釜本、高原
38.日本代表監督といえばやっぱり…。
加茂さん。
39.次のワールドカップに望むことは?
とにかく山本監督の下、ベスト8を目指して欲しい
40.2002年ワールドカップ日本代表の結果についてどう思いますか?
トルコには勝てたよな。
41.ブラジルの優勝はどう思いましたか?
当然。
42.もしかしてワールドカップ、見に行かれましたか…?
いけなかった。
43.もしもシリーズ、もし一日だけ選手になれるとしたら誰?何をする?
佐藤正美。ハットトリック
44.もし一日だけ監督になれるとしたら誰?何をする?
エンゲルス横浜FC監督就任。
45.もしあなたの好きなJ1のチームが降格したら?
もともと降格してますが、当然サポートし続けます。
46.外国でも頑張って!移籍した選手についてどうぞ。
どこの国でもがんばれば良いんです。外国産が好きなら福田健二も呼ぶべし。
47.ヒデについてどう思いますか?
好きですよ。
48.ゴンちゃんについてどう思いますか?
好きですよ。
49.カズについてどう思いますか?
嫌いですよ。
50.トルシエ監督についてどう思いますか?
結構好きでしたよ。友達にはしたくないけど。
51.ジーコ監督についてどう思いますか?
無能。
52.あなたはミーハーですか?
そうかも。
53.サッカーマンガ、読んだ事あるのは何ですか?
赤き血のイレブン、キャプ翼、ホイッスル、ファンタジスタ、その他いろいろ。
54.キャプテン翼は名作だと思いますか?
思う。悩みが無くて吹っ切れてる。
55.よく読むサッカー雑誌は何ですか?
サカダイ、プレミアシップマガジン
56.よく見るサッカー番組は何ですか?
スパサカ、MJ
57.ネットでよく行くサッカーサイトありますか?
横浜FC債と全般、日本代表ネットワーク、サポティスタ
58.Nakata.Net行った事ありますか?
メールは良く読む。
59.ブックマークしてるオフィシャルサイトありますか?
横浜FCチェルシー
60.GKといえば!
森、ナラ。
61.S.G.G.K(スーパーグレートゴールキーパー)といえば!
森。
62.DFといえば!
岩井厚
63.サイドバックといえば!
アツ
64.リベロといえば!
井原
65.MFといえば!
エド
66.真ん中(トップ下)といえば!
エド
67.ボランチといえば!
モト
68.FWといえば!
アマリージャ
69.ストライカーといえば!
有馬
70.パサーといえば!
エド
71.ファンタジスタといえば!
レオナルド。フリエ戦のリフティングが虎馬
72.サッカーで泣いたことありますか?
ある。毎年泣いてる。去年の最終節も泣いた。
73.サッカー好きでよかったことは?
泣けること。飲めること
74.逆に嫌だったことありますか?
ない
75.女子サッカー見たことありますか?
ほとんど無い
76.女子サッカーについてどう思いますか?
がんばれ
77.高校選手権大会見たことありますか?
見てる。毎年
78.選手権とユース、どっちが興味ありますか?
ユース。横浜FCユース監督に後藤義一就任、期待してます。
79.サッカー選手が出てるCM、どれが好きですか?
トステムの秋田の名演は許せないくらい好きだ
80.あなたの周りにサッカーファンはどれくらいいますか?
たくさんいます。少なく見積もっても三ツ沢固定客2000人分は。
81.サッカーと野球、選ぶとしたらもちろん…?
サッカー
82.日本代表決勝戦とずっと見てたドラマ最終回、リアルタイムならどっち?
代表。
83.あなたの頭の中、100%中サッカーは何%?
30%
84.期待の新人!誰ですか?
岩倉。
85.リフティング、何回できますか?
5回くらい
86.テレビ観戦で声をあげますか?
上げて奥さんに迷惑がられる
87.応援マナーについてどうぞ。
座席でたばこはやめましょう、まわりが不愉快になる汚いヤジは酔っぱらってもやめましょう。
88.ブーイング、どう思いますか?
大いに結構
89.選手以外でサッカー関係の仕事につけるとしたら何?
ジャーマネ
90.サッカー用語ちゃんと理解してますか?
ほぼ
91.JOMOオールスターについてどう思いますか?
いらん。
92.サッカーゲームやったことありますか?
現在Jリーグウイイレタクティクスにハマリ中。サカつくもはまった。
93.Toto買ったことありますか?
ほぼ毎回。
94.(買った人)当たりましたか?(買ってない人)買いたいですか?
最高20000円くらい、甥姪に代表Tシャツを買いました。
95.とんねるずに負けたくないですか?
はい
96.J1、J2チーム名全部言えますか?
当然
97.BS、スカパーをサッカーのためにつけましたか?
WOWOWはサッカーのため
98.むしろサッカーがなければ生きて行けないですか?
それはない
99.サッカーについて語ってください。
サポで幸せ、みんなJを見に来いと。
100.お疲れさまでした!お約束ですが最後に一言!!
疲れた