第110回toto予想!

ということで、このままでは1等1口で1億行かないと言う惨状になりかねないので、みなさんtotoを買ってください。とはいえ、仕事多忙のため、私は今節予想のみです。今日が泊まりのためtotoシートを印刷(マルチ削減してますので、30口をシングルで買わねばなりません)出来ないんです。と、いうわけで予想行きます。

01 清 水−鹿 島(本命2)
広島に苦戦しているようでは清水はまだ外国人がフィットするのに時間が掛かるはず。鹿島は前節こそ苦戦しましたがここは鹿島1本で行きます。

02 名古屋−磐 田(本命2穴0)
磐田に穴が見あたりません。ただし名古屋も秋田を中心として技ちっと守ってきますので、磐田本命ながら穴で引き分けも。

03 G大阪−広 島(本命1)
前節最後の最後に相変わらずの詰めの甘さを露呈したガンバですが、本領発揮すれば広島よりは上。ガンバ1本買いです。

04 新 潟−神 戸(本命2)
イルハン人気にあやかるわけではありませんが、神戸は着実にモチベーションが勝つチームの方に向いてきたと思います。新潟はもう少しJ1に慣れてからですね。ここも神戸1本です。

05 大 分−F東京(本命2対抗0)
根本、今野、茂庭といった五輪組がどれくらい出てくるかですが、ガスの優位は動きません。ただし、守りに入った時の大分も怖いと思いますので対抗で引き分けを押さえます。

06 市 原−横浜M(本命2対抗1穴0)
前節敗れはしましたが、市原の本気はあんなモンじゃないと思うんですが…、という期待も込めて唯一のトリプルで。

07 東京V− 柏 (本命1)
あえて森本のスミ1でヴェルディと予想します。

08 浦 和−C大阪(本命2対抗1)
鈴木、田中、山瀬が帰ってくれば本来の3-5-2に戻した浦和の余裕勝ちでしょうが、前節前半のようなサッカーを見せればセレッソも…、という期待でセレッソ本命に押します。ただし対抗で浦和も押さえます。

09 仙 台−京 都(本命2)
前節の傷を考えると京都の方が浅いと思います。仙台は修正にあと1節は掛かると見て京都1本で。

10 山 形−水 戸(本命0)
ベタベタの引き合いでいつぞやの水戸−横浜FCのような試合になる予感。山形にカウンター以外のオプションがあれば別ですが、引き分け1本で。

11 大 宮−札 幌(本命0穴1)
迷ったら引き分け。ただし大宮を穴で押さえます。

12 甲 府−川 崎(本命2穴0)
実力では川崎ですが、ここで引き分け病が顔を出さないとも限らないので穴で引き分け。

13 鳥 栖−福 岡(本命2)
鉄板。