勝ちやがった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040407-00000007-spnavi-spo
チェルシー、17試合勝てなかったハイベリーで逆転勝利=欧州CL

チェルシー、鬼門のハイバリーアーセナル戦で見事に逆転勝利です。対アーセナル戦としても5年ぶりの勝利でチャンピオンズリーグ準決勝進出です。相手はこれまたawayで2-4と敗れながらhomeで3-1でレアル・マドリーを敗りアウェイゴール数で準決勝進出を決めたデシャン率いるモナコ

試合は全般的にチェルシーのペースで、前半は互角ながら、ロスタイムに左サイドを破られ上げられたクロスを杏里が折り返してレジェス(きーっ!)に決められます。

後半、パーカーからグレンケアに交代し、右サイドでバランスを取り攻守に貢献したパーカーから攻撃的なグレンケアへ。
しかし、この交代で前半効いていなかった左サイドが発憤。ダフのクロスはクリアされますが、エリア外中央でマケレレがこぼれ球をミドルシュート、さらにこぼれたところをランパードが決めて同点。

さらに残り10分でダフ、ハッセルバインクに代えてジョー・コールクレスポを一度に代えます。
そして決勝点もやはり左サイドから。オーバーラップしたブリッジがグジョンセンとのパス交換からそのままエリア内へ、そこから決勝ゴールです。

めでたいです。レアルよりは戦いやすい相手だし、これは決勝進出の芽も出てきました。