アジアカップ

今日は、相手ケナシしなかったすね。>ジーコの試合後会見
本日は、リアルタイムわたくしの観戦心象風景でお送りします。

まず一言。なんで玉田出す?久保柳沢、稲本、高原、中田…。選手をつぶすのはやはりジーコのお約束?

中東相手に先制させちゃだめだよ。(6分A.フバイルに右隅に決められ先制を許す)
中東の伝統、引いてカウンターが炸裂決定です。

玉田ぁぁぁぁぁぁ!!!(12分田中ペナルティーエリア内までオーバーラップ。遠藤がヒールでつなぐが、玉田の左足のアウトサイドのシュートがポストに阻まれる)

アレックス自分で打てよ!(22分中村からペナルティーエリア左のアレックスにパス、ト
ラップして自分の間合いなのにゴール前に折り返し、鈴木が外す(怒))

今日はアレックスが結構良い動き。なのになぜ自分で持って行こうとしないのかなぁ。相変わらず自分の持ち味が分かってない奴だ…。

……しかし。審判。すげぇなぁ…。前半だけで日本のファールは20近くに対して、バーレーンは1くらい?ぶつかりそうなのをよけたヤットに一発レッドかよ…。まぁシンガポールの主審じゃ仕方ないですが、アジアのモレノの称号にふさわしいかな?

で、40分の遠藤退場の後、ロスタイム3分のうち2分チョイで前半終了…って、ヲイ!!少ねぇよ!!
と、ジーコさんにも選手たちにも、審判にも突っ込みどころ満載のJ2並みの「アジアカップ準決勝」が終了。この試合決して横浜FCコンサドーレ札幌ではないはず。青と赤だけど…。しかし、中村にマーク密着の状況で状況を打破していたヤット抜きの状況はつらいなぁ。

後半は福西を下げて、小笠原を投入。ま、これは正解でしょうね。
そして後半6分中田が俊輔のCKからヘディングで同点ゴール。

2分後には玉田の中央突破からゴール正面でファールで倒されますがボールが鱸に渡って案の定鱸が外します。倒れてろよ>玉田

そして9分、先ほどの追試を玉田がきちんと決めます。勝負しろよ、と思った左サイドの突破から、深いところから左足で決めて逆転。もういい。玉田は代えてやれ、と思いましたが、もう残りカードは1枚しかないのか…。決勝どうすんのよ?

もういい守れ!!引きこもれ!!と思っていたら、26分ディフェンスが自陣でもたもたしているところをインターセプトされて右サイドからグラウンダーのシュートがトロトロとそのままゴールで同点に…。
守りに専念するのか(クリア)、カウンターで攻めも視野に入れるのか(ビルドアップ)はっきりさせないと>監督

相変わらず露骨なバーレーンホーム@中国なジャッジと民度が低い中国人観客です。
さて、こうなったらさらに守りきれと。徹底的に中国に嫌われてやれと。
と思ったら41分、中途半端に攻め立ててカウンターから左サイドから逆転ゴール。
で交替選手が西かい。代表の増田功作の登場です。で_| ̄|○
と思ったら、中澤のビューティフルヘッドで追いつきました。

で、延長。
玉田が早々に決めましたよ。実はこのプレーの直前までギブソンL-Jrの鑑定を12chでやってて、興味しんしんで見てて価格が出たところで変えたら、ゴールシーンでした。

で、あと27分守りきれ、ウチはファール食らってもどうせとってもらえないんだから、倒れるな、と。

で、長かった延長戦を守りきってそのままタイムアップ。しかしまぁ120分戦ってあそこまで得点の匂いのしないFWというのも世界屈指ですね>鱸
勝ったのは良いけど、ジーコの首がつながっちまった。

しかしまぁイラン、中国どっちが来るにせよ、120分を2試合戦った選手たち。大丈夫ですかね?こうなったら12億人民のブーイングを背負って中国に大勝ってのも楽しいかもしれません。どうせこの試合でジーコ留任決定でしょうから。