今年のチェルシー

アメリカで行われているチャンピオンズワールドシリーズチェルシーvsローマ戦をTV観戦。だって磐田vsバルサが盛り上がってるならともかく…。
でそのチェルシーですが、
GKチェフ、DF右からジョンソン(まだいたの?)、テリー、ババヤロ、フェレイラ、MF右パーカー、真ん中マケレレ、コール、左ジェレミ、FWグジョンセン、ケジュマン
でスタート。
開始早々コールが折り返しからファインゴール、その後もケジュマン、ドログバが後半畳みかけて3-0の完勝でした。
チェルシーの選手はGKピッジリー以外は全員が出場。ダフもついに復帰してくれました。

チェルシーのユニは昨年の2ndが3rdになり、今年の2ndはこんなの。↑
かなり悪っぽいです。アメリカンフットボールオークランド・レイダースっぽい、けどぼくはやっぱ白ユニが好きだなぁ。

面白いもんもみれました。ロッベンがローマMFダクールから思い切り足を蹴られて負傷。(ダクールは退場)。それに怒ったケジュマンとダクールが殴り合い(実際はダクールの右がきれいにケジュマンに入ってました)で、ケジュマンも退場。なかなかいい選手ですよ。今年も面白いですねチェルシー
デプスとしても
GK クディチーニ、チェフ
右SB ジョンソン
CB テリー、ババヤロ
CB ギャラスカルバーリョ、フート
左SB フェレイラ、ブリッジ
右MF パーカー、ジェレミ
中MF ランパード、コール
中MF マケレレ、スメルティン、チアゴ
左MF ダフ、ロッベン
FW ドログバ、ケジュマン
シャドー ムトゥ、グジョンセン
と完全にターンオーバーOK。
しかも昨年、昨日しなかったクレスポに代えてドログバ、ケジュマン、ヴェロンに代えて、チアゴとそろっていますし、ダフ、ロッベン、パーカー、コールといった所をどう使うかも楽しみです。