J2 第34節 アビスパ福岡 vs 横浜FC@博多の森

tatsumine2004-09-18

福岡 1(0-2)2 横浜
得点

  • 福岡 林(89分)
  • 横浜 城(15分)、北村(22分)

警告

  • 横浜 吉武(80分)

出場選手

  • 福岡 GK水谷、DF平島、千代反田、蔵田(45分 宮崎)、アレックス、MF山形、米田、松下(75分 田中)、古賀(45分 林)、FW増川、太田。サブGK塚本、MF篠田
  • 横浜FC GK菅野、DF早川、トゥイード、河野、杉本、MF大友、内田(87分 →眞中幹)、 小野信、吉武(80分 眞中靖)、FW北村、城(85分 大久保)。サブGK小山、MF増田

入場者数 8,569人

5試合ぶりの勝利です。横浜は吉武剛が14節5/22の同じ福岡アウェイ戦以来の出場。スタメンでは実に昨年最終節以来のスタメンでした。
第2クールアウェイ福岡戦と同じくシュート数18対5と圧倒されながらの勝利。
そして前半22分までに2トップがそれぞれ得点、とここ3試合のスコアレスドローが嘘のような展開。15分ロングボールの処理を福岡DFがもたつく間に北村が右深くへドリブルからゴール前フリーの城へ。城は後は流し込むだけ。
22分には北村のインターセプトからGKの股間を抜いてのゴール。

福岡サポからは試合後下位から取りこぼし、とかなりのブーイングが上がったようですが、ウチを下位ととらえられるほどの成績でもないわけで、2位〜11位の実力差がほとんどどんぐりな現況では、どこも下位相手なんて言えないと思うんですがね。

で、試合後城はしっかりとウチダと二人で「ハッスル!」したようです。ま、久々の勝利の影で福岡のウルトラとTIFOSIがもめたりもしたようですが、それは他のサイトでどうぞ。

さて次の西京極、夢の島、江戸川と三ツ沢へ帰れない試合が続きますが、この調子でアウェイ、代替地でも勝利を重ねよう!

J'sGoalより

福岡戦観戦記集
福岡サポさんたち