大宮戦の評価

tatsumine2004-11-09

本日発売の週間サッカー専門誌では、サッカーダイジェストが1ページで横浜FCに対して「アップセットを起こしてやろうという気概の感じられないチーム。指揮官も天皇杯を目指してベストメンバーを組まなかった」と評し、サッカーマガジンは1/3ページほどの囲み記事ですが、特に横浜についての言及はありませんでした。

どうなんでしょう。サカダイの記者は試合見たんでしょうか?実地で見ていたらああいう記事は書けないと思うんだけどなぁ。というわけでしばらくサカダイ非買宣言*1
あとリティコメントも通訳を介するから100%リティの言葉が表されていると思えないけど、そういう意味で言ってるんじゃないのにね。

でそのEL GOLAZOですが、「急造」と「安定」の戦いと評して序盤急造バックラインがバレーと森田を封じていたことを評価しています。普通試合見てりゃこれくらいのことは書けますね。
でここんちの選手評価をちょっとぼくのと比べてみましょう。

GK柴崎6.0(たつ5.0)
DF小野智5.5(5.5)、早川6.0(5.0)、河野5.5(4.0)、中島6.0(4.5)
MF大友6.5(6.0)、マシュー5.5(4.5)、内田6.5(5.5)、小野信5.0(4.5)、臼井6.5(5.0)
FW北村5.5(5.0)
交代:城6.0(5.5)、杉本5.5(4.5)、大久保なし(5.5)

横浜サポのぼくよりよほど甘口、と思ったら、創刊以来うちのレポートを書くのは初めてではないかなと思われる元フリエライターの小島耕さんでした。甘すぎだよ>小島さん
負けチームの臼井、内田に6.5はないだろうと思われます。でもタブロイド1ページ丸々横浜の試合というのは感動的です。


ハッスルジョーならぬビックリジョー日曜は頼んだ

トニーニョに豪快につかまれる臼井。臼井は他の媒体でもつかまれまくってます。こうなると笛を吹かなさ過ぎた審判も問題?

サッカーblogランキング

*1:つってもEL GOLAZO発刊以来久しぶりに読んだんだけど