元・超地元

交換所で女性店員刺され死亡 強殺容疑で逃げた男捜査
 9日午後5時40分ごろ、東京都武蔵野市境南町2丁目のパチンコ景品交換所「TUCショップ境南店」で、従業員の女性が胸を刺されていると通行人の男性(61)から110番通報があった。刺されたのは同市吉祥寺南町1丁目、小室由利子さん(80)で、病院に運ばれたが間もなく死亡した。店から刃物を持った若い男が逃げたのが目撃されており、警視庁は強盗殺人の疑いで男の行方を追っている。

98年5月に結婚するまで1年弱武蔵境に住んでいたので、この事件のあったパチンコやさんは結構通りかかってましたね。イトーヨーカドーの西館*1の裏のビルの1回にパチンコ屋があったのでそのそばにある景品交換所でしょう。

このお向かいに自転車置き場があって1日110円でお金を取ってとめさせるのですが、うちは武蔵境から徒歩はちょっときついなぁという距離でしたので、よく使ってました。
さすがに武蔵境もそこまで南に下るととても静かで、環境も良かったですねぇ。

と、物騒な事件にもかかわらずちょっと昔を思い出してしまいました。

*1:ぼくが住んでいた頃は東館はまだなくてボウリング場があったけど