EL GOLAZOと天皇杯ダイジェスト

日曜深夜のNHK BS-1「天皇杯ダイジェスト」。広島の猛攻をGK「スガノ」を中心としたディフェンスがしのぎきり、延長突入直前に一瞬の隙をついたCKからのキャプテン山尾のヘディングシュートで勝ちをつかんだ横浜FC

昨晩発売のEL GOLAZO。序盤から両サイドを中心に決定機は少ないながらゲームを支配し、最後まで集中力を切らさなかった横浜FCが最後に山尾のヘディングでアップセットを演出した横浜FC

結末は一緒なんだけど、同じゲームをレポートしたとは思えません。NHKの映像で山尾のヘディングを見れたのは良かったけど、うちのスゲノの名前は間違えないでほしい。あと、ゲームはきちんと見てほしいですね。

ゴラッソのヤマの写真もすばらしい写真でした。キャプテン、男です。

また、昨日のゴラッソには水戸(元横浜FC)の森田真吾の1ページインタビューが掲載されました。

  • 海外留学の話があったが、なかなか進まなかった。
  • 同時期にJのチームから具体的な話があった。
  • もう横浜FCはいいかな、と思った。

といったことがあり、それがごたごたを生んでしまったようです。
W杯中断前、川崎に快勝した後の出待ちでみんなにこにこ笑いながらバスに乗り込んでいく中、ぶすっとした顔で一人タクシーに乗り込んでさっさと帰ってしまったシンゴの姿を思い出しました。
お互いがもう少し大人で有れば、その後受け入れ先がないということはなかったかもしれません。
しかし、TDK秋田での経験、セルビアでの経験がシンゴを確実に大人にしたようで、これはこれで良かったのかな、とも思いました。

そして、水戸戦でのぼくらのシンゴへのブーイングに興奮したという言葉、リティにいじられまくったという話、水戸にいるのは残念だけど、シンゴにとってはこれで良かったんだと思えるインタビューでした。

多分まだ駅とかコンビニに売ってると思うので、みなさん是非買って読んでください。

サッカーblogランキング