渡辺聡(前横浜FC)、JFLへ

本日JFL最終節が行われ、なんと前節まで2位で最終節2点差以内で3位ホンダとの直接対決に勝てば2位以内を決める前横浜FCの佐藤正美所属のザスパ草津が、なんと0-3でホンダに敗れて3位に終わりましたが、ホンダがJ加盟申請していないため、「原則2位以内」の規定で恐らくJ2入りを決定。
さらに、2チームがJ2に昇格したために、今年は地域リーグ決勝大会の1&2位チームがJFLに自動昇格。地域リーグ決勝は
1.三菱自工水島
2.流通経済大学
3.ホンダロック
4.ホンダルミノッソ狭山

ということで、1位三菱自工水島、2位流通経済大学JFLに自動昇格。三菱自工水島は一昨年まで横浜FCに所属した渡辺聡の所属チーム。一つカテゴリーをあげてきましたね。がんばれ渡辺!

さらに、15歳を15人でレイプした国士舘大学はおそらく来年JFLに参加しない*1ので、第3位のホンダロックも自動昇格、そうでなくてもJFL最下位のデンソーとの入れ替え戦に臨みます。

つまり、ホンダロックもJFL昇格有力です。で、そのホンダロック、我が横浜FCのハッスルジョーこと城彰二実弟城和憲の所属チーム。城弟も1つカテゴリーを上げてきます。楽しみですね。


城(弟)

サッカーblogランキングはコチラ

*1:というか活動しないと思われます