アジア最終予選組み合わせ決定

FIFAホームページでドローをライブでやってました。

グループA
韓国
サウジアラビア
ウズベキスタン
クウェート

グループB
日本
イラン
バーレーン
北朝鮮

というわけで日本は、アジアカップ準決勝で当たったバーレーン(○4-3延長)、グループリーグで一緒になったイラン(△0-0)、何とも言えないけど、根拠なく日本に対して優位だと思っているらしい北朝鮮との組み合わせになりました。

イランよりはサウジ、という感じがしなくもないのですが、それ以外はまずまずなドローなのではないでしょうか?
北朝鮮アウェイは平壌になるのか、それとも第三国か日本か?
スケジュール的にはこんな感じ。

1) 05/02/09 北朝鮮(H)
2) 05/03/25 イラン(A)
3) 05/03/30 バーレーン(H)
4) 05/06/03 バーレーン(A)
5) 05/06/08 北朝鮮(A)
6) 05/08/17 イラン(H)

3月のイラン〜バーレーンっていうのが結構カギになりそうな気がします。6月のアウェイ2連戦は北朝鮮戦の会場にもよりますが、移動的に結構過酷ですね。

サッカーblogランキングはコチラ