柴崎貴弘を完全移籍で獲得

柴崎選手東京ヴェルディ1969より完全移籍

このたび、東京ヴェルディ1969より期限付き移籍にて加入しておりました柴崎貴広選手が、横浜FCへ完全移籍することが決定しましたことをお知らせいたします。

柴崎貴広(しばさき たかひろ)選手 プロフィール
1982年5月23日生(22歳)/神奈川県出身/189cm/85kg/ポジション:GK
略歴:鴨居SC(鴨居小学校)−横浜Mジュニアユース追浜(鴨居中学校)−向上高等学校−東京V−横浜FC(2004年〜 期限付き移籍中)

◆本人のコメント
「このたび、横浜FCに完全移籍することになりました。この横浜FCで再びJ1の舞台に戻れるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします。」

期限付き移籍中の選手の完全移籍での獲得は、河野に続いての2人目。というかまだコーチ陣以外は新加入がないわけですが。
柴崎は加入してきてしばらくの練習試合などでは、ポジショニング、セービングどちらも不安定で、どうしたもんか…、という感じだったんですが、菅野の警告累積による出場停止時にはまずまずの守りを見せたので、田北コーチに育てられているんだと思います。
とりあえずGK3人はレンタルなしで確保しましたね(まさかこの後に菅野選手の完全移籍でなんてないよね…)。

サッカーblogランキングはコチラ