あらこの人のblogが…

一週間ほど前に暇つぶしで買った宝島社刊の「このブログがすごい!2005」ですが、各blogプロバイダを網羅して、アクセス数だけに頼らない、おもしろblogを紹介している姿勢が評価できました。でそんな中で意外な人選があったのでご紹介します。

まずは、草津系blogながらJFLネタやNFLネタなど多岐にわたる情報量を誇るSH77さんのSilverhound can’t be the target of spells or abilities.(いつも思いますがタイトル長いです。)が「ジャンル別必読blog」のサッカーのジャンルでベスト5に選ばれています。
ぼくの参加しているサッカーblogランキングでなぜだかいつも同じ辺りを漂っているのをきっかけにトラバやコメントをさせていただくことが多いんですが、草津の観戦記の微に入り細に入った詳細な書きぶりやNFLへの思い入れなど、結構ぼくとかぶる部分が多いんで読んでいて楽しいです。
それにしてもSH77さんによれば、掲載されていることすら知らなかったようなので、宝島社さんは掲載の告知かお願いくらいはしておくように。昔ぼくのところに「この街に住め!」でレポートをお願いした時は、掲載誌をきちんと送ってきたのになぁ>宝島社(当時JICC出版局)

次はOCNと冬ぴあの合同企画blogエビchanの!!今日どこ行こうかな?ブログ人のデイリーアクセスランキング(2004年11月1日調べ)の第1位に!!ひえー!
エビchanという単語にちょっと聞き覚えがありましたので、記憶を引っぺがしてみたら、海老澤一恵さんという方で、この方何年か前K2のイベントに出てらして、その時のShinoさんとの縁でK2の掲示板に書き込んでくれて、それに対して返信したら、「でお会いしたことあります」と、ご返事が。まだ掲示板残っていたので確かめたんですが過去ログの1300あたりのスケートパークのネタでちょっとやり取りがあったらしく、それを覚えていてくれたんですね。

で、モデル業の傍らスキボーマガジンの記事でスキボーにはまりその後上越国際に1年こもったりしていたんですが(当時の彼女のhpがまだ残ってました(みんなリンク切れだけど))、順調にお仕事の方は成長されているようで、ついにはぴあ企画でblogアクセスランキング1位ですか。すごいすごい!!
彼女のhpもプロバイダを移して健在のようで、ご健勝何よりです。

こういう小さな知り合いや昔の知り合いがひょこっと顔を出すというのも面白いですね。