臼井幸平移籍リスト追加

tatsumine2005-01-18

JFAホームページによれば、横浜FCのMF・臼井幸平選手が1月18日付の移籍リストに追加されました。

アンオフィシャルな情報によれば、J1チームへの移籍を強烈に志願した臼井に対してクラブがそれを認めず、年俸交渉が決裂した、とのことです。
臼井といえば、2002年シーズン湘南を解雇され1年間のとび職生活を経て横浜FCに加入し、2002年は湘南時代同様ボランチとして、2003年は右ウィング、右サイドバックとして、2004年は右ウィングとして豊富な運動量で瞬く間に定位置を確保、スピード感あふれるドリブルで横浜FCサポーターを魅了した選手です。
臼井がボールを持てば何かが生まれる、何かがある、何かをしてくれる、と思わせてくれるすばらしい選手でした。

2002年 32試合(2755分)出場 1得点
2003年 39試合(2886分)出場 4得点 天皇杯3試合(134分)出場
2004年 41試合(3462分)出場 8得点 天皇杯3試合(270分)出場 1得点

シーズン終了後、川崎への移籍も噂されましたが発表もなく、無事残留してくれるんだ、と安心していた矢先のバッド・ニューズです…。
ちょっとショックで茫然自失です。横浜でも一二を争う、一人で金を取れるお気に入り選手がいなくなってしまう。どこのJ1チームからもオファーがなく再契約は望めないのでしょうか?臼井の将来を思えば、期待してはいけないことなのですが、思わずそう願っている自分がいます。
はぁ…
これでサイドのスピードスターはカズキと大友の2人に。イタすぎます。


サッカーblogランキングはコチラ