臼井幸平 山形へ完全移籍

このたび当クラブ所属の臼井幸平選手が、モンテディオ山形へ移籍することが決定し
ましたことをお知らせいたします。

臼井幸平(うすい こうへい)選手 プロフィール
1979年7月16日生(25歳)/神奈川県出身/167cm/60kg/ポジション:MF

日刊スポーツ報道

J1へステップアップしていくためにうちとの契約を更新しなかったのだ、と説明を受け、臼井としてもクラブとしても苦渋の決断をしたのだ、とショックを受けつつも納得しかけていたところに、臼井の山形への移籍が発表されました。
ちなみに、山形なみなさんに向けた挨拶は

今季、横浜FCより完全移籍しました臼井です。今年はJ1昇格する大きいチャンスだと思いますので、そのチャンスを活かして、自分も戦力としてチームと力を合わせて頑張ります。よろしくお願いします。

ステップアップではなくうちと同じJ2、星の代わりを探していた山形にぴったりとはまりこんでしまいました。なんてことでしょう。J1に行くのならたとえ新潟でも、たとえ川崎でも臼井を応援しよう、と思っていたけれども、これでは応援のしようがありません。

日刊スポーツによれば本人のコメントは

「3年間応援していただき、サポーターが選ぶMVPでも毎年上位に選んでもらって、本当にありがとうございました。これからも敵としてではなく、みなさんの味方として見てもらえるとうれしいです」とコメントした。

無理だ…、無理だよコーヘー。

ぼくらは右サイドを勢いよく駆け上がる白やサックスブルーのユニをまとったキミのことが大好きだったけど、
キミが毎試合見せてくれるワクワクするような、
ドキドキするようなドリブルや、
稲妻のような切り込みや、
思い切りのいいシュートは大好きだったけど、
倒されても削られても負けん気の強い顔つきで立ち上がって、おそれることなくまた前へ前へと立ち向かっていくキミが大好きだったけど…、

ぼくらと一緒にJ1への道を歩くことを拒否しながら、ステップアップしなかったキミに寄せる声援はないよ…。
なかじ、大友、智吉、杉本、そしてDF陣は山形戦では絶対にキミに1対1で負けないように全力でプレーするだろう。ぼくも全力でキミへブーイングを贈る。そしてチーム一丸となって山形の昇格を阻止して、ぼくらがJ1に上がれるようにがんばるだろう。

それでもキミが活躍して、ぼくらが昇格がかなわず、そして山形がJ1に昇格してしまうようなことがあったならば、そのとき初めてキミに悔し紛れの拍手を送る。そのときまではキミへの応援は封印だ。

じゃぁな!ぼくの大好きだった臼井幸平。(号泣)

サッカーblogランキングはコチラ