吉祥寺散歩

朝起きたら、昨日の二日酔いか頭痛があるため、午前10時からの銀行との約束を午後にずらして、グダグダしてた。
午後から銀行の用を済ませて、吉祥寺をふたりでブラブラ。
ハモニカ横丁に「あまね」なる鯛焼き屋さんが新しく出来ていたけど新しく出来たのかと思ったら、どうやら去年のうちから出来てたらしいですね。
コチラや、コチラに記事も載ってまして、どうせこのところまたぞろCazやHanakoの吉祥寺特集が出てるからそれに出てる店なんだろうと思うんですが、結構並んでました。鯛焼きを並んでまで食う気持ちは分からないので素通り。
帰り道の民家の庭には、そろそろミモザが見ごろでした。

家のすぐ側では、西原りえぞー画伯が元夫らしき方と二人連れでタクシーを待ってました。

そんな開幕前の静かな日曜日でした。