J2 第15節 対徳島ヴォルティス@鳴門

徳島 2(1-0)0 横浜FC

19:00キックオフ 鳴門陸上競技場 入場者数:

得点

  • 徳島 大場(8分)、冨士(89分)

警告

  • 徳島 小山(32分)、挽地(44分)
  • 横浜 ジェフェルソン(10分、13分)、重田(12分、44分)、佐藤(89分)

退場

  • 横浜 ジェフェルソン(13分)、重田(44分)

出場選手

  • 徳島 GKノリヲ、DF谷池、挽地、小峯、MF秋葉(48分 鎌田)、筒井、金、伊藤(68分

 小林)、大場、小山(84分 冨士)、FW羽地。サブGK古田、DF谷奥

  • 横浜 GK菅野、DF重田(44分 退場)、早川(79分 吉武)、河野、山尾、MF佐藤、シ

ルビオ、小野信(61分 内田)、小野智(70分 トゥイード)、FW城、ジェフェルソン(1
3分 退場)。サブGK小山、FW北村

ホーム未だ未勝利だった徳島にまんまと勝利をプレゼント。またも前半早いうちの失
点でゲームプランの崩れた横浜FCは、前半のうちにジェフェルソン、重田をそれぞれ
警告2枚で失い、9人での戦いを強いられ、良く守ったものの、ロスタイムに追加点を
奪われて0-2の惨敗。
退場は戦略ミスではないし、9人になった後半89分までは無失点に押さえていたこと
からも、ハーフタイムでよく修正してきたとは思うものの、重田を左(未確認)に入れ
るなど、またもちぐはぐな選手起用の見られた足達横浜。
結局日本代表裏選手権を横浜は1分2敗で終えました。
良くしのいだと思います。ゲームは見れませんが、ゲームプランが狂ってしまったの
は残念ですが、相変わらずの学習能力のなさはどうにかならないものでしょうか。
へこみます。
次節はやっとホームに戻ってきての仙台戦。好調だったジェフェルソンと右で奮闘し
ていた重田、多分累積4枚で一樹が出場停止ですが、明るい材料はスティーブンと早
川の復帰。
これを機会に、大友、吉武らは先発のチャンスをつかんで欲しいですね。

ともあれ同じく絶不調だった徳島にも敗れ、6月最初のゲームも落とした僕らにはも
うプライド以外に失うものは何もありません。

僕らは三ツ沢でプライドを失わずに選手をサポートしましょう。
選手はきっとプライドを賭けて、戦ってくれると信じています。

横浜FC上を向いて歩こう

徳島戦観戦記

徳島な方

その他の方