NOMADIC "WISE WALKER WR08"

土曜の試合の時、背中の「MITSUZAWA 15,000 PROJECT」ロゴが隠れないように、昔奥さんが海外出張に行くとき買ったノーマディック社のB5サイズトートに荷物を入れて出かけたんですが、あとでスター・ウォーズの先行上映の待ち合わせで出会った奥さんに「ビジネスっぽくてかっこわるい」と非常に不評。
そのため、昨日吉祥寺LOFTに新しいショルダーバッグを見に行きました。

その結果新規購入したのが、同じくノーマディック社のA4サイズフラップショルダーバッグのWR08(笑)。
全然意識せずに、「あ、これ!」と手に取った物に、前トートに付いていたのと同じような機能説明のタグが…。メッセンジャーバッグじゃ大げさすぎるし、
おなじくノーマディックのマガジンサイズ
では多少サイズに不安ありってことで結局こいつにしました。

ユニクロのトートとかも検討したんですが、ちとでかすぎて肩から提げるのがかっこわるいのでこちらの選択となりました。
カラーはネイビーで、フラップが付いているのが入れ出しにめんどくさそうだけど、14個のポケットというのがファンクション好きな理系男にはぴったり。
早速通勤に使っていろんなところに無理矢理分類して詰め込んだりしているのです。

CLIEにぴったりのポケットや、目薬スペースまであったり、フラップ全面のポケットは読みかけの文庫本を入れるのにもちょうど良いし、ユニクロリュックや、エイグルのデイパックもくたびれてきたので、しばらく重宝しそうです。
7/16まではロゴをアピールするためにリュックでなく、ショルダーでがんばります。

それにしてもノーマディック社、なにげにいろんな物出してますね。