ジェフェルソン契約満了

tatsumine2005-07-04

ジェフェルソン選手 契約満了のお知らせ

当クラブ所属のジェフェルソン選手につきまして、7月31日の契約満了に伴い、以降の契約を更新しないこととなりましたので、お知らせいたします。
なお、ジェフェルソン選手は本日夜の便にて帰国いたします。

ジェフェルソン選手 プロフィール

本名:Jefferson Vieira Da Cruz(ジェフェルソンヴィエイラ・ダ・クルス)
登録名:ジェフェルソン
生年月日:1981年7月3日(24歳)
国籍:ブラジル
身長/体重:185cm/79kg
ポジション:FW
略歴:ウディネーゼ(イタリア)−フラメンゴ(ブラジル)
 −バングーFC(ブラジル)−サガン鳥栖横浜FC

Jリーグ出場記録

J2リーグ 52試合12得点
天皇杯 1試合0得点(2005 J2第19節終了時)

って…

冗談でしょ?

ふざけてます?

現在の横浜FCで唯一得点のにおいのするFWと言っていいジェフェルソンが契約非更新ですか?

5月の3戦連続ゴールを含む、今シーズンチーム最多の4得点を奪い*1、負傷で第2クール以降を棒に振った昨年の悔しさを今年こそ吹き飛ばす活躍を予感させたジェフが契約非更新ですか?

これはこの後さぞすんばらしい外国人FWを獲得できるメドが付いてるってことですよね?
ぼくの大好きなジェフェルソンの首を切るんだ、せめてドワイト・ヨーク並みの選手じゃないと、

許さん!!

新加入した当初から前半から飛ばしに飛ばし前半30分くらいでガス欠になる姿やそれでも90分働く姿、ムジャキなイヌのように大好きなボールを追い掛け回してる姿が大好きでした。
だから去年のユニに入れたのは、城になる前の9番。入れた矢先のケガで選手登録を抹消されて、今年は11番になりましたが、また怪我をされるのが怖くて今年は11番を入れなかった*2


今年はケガが治って、やっとユースケ☆アダチ監督に90分戦えるって認識してもらった矢先に、ヘンなシンパンに当たって退場、そしてそのままフェイドアウトという悲しい終わり方になってしまいました。
みんながジェフのことを忘れたってぼくは絶対忘れないよ、ありがとうジェフ。こんなチームでごめん。もしJの舞台でまた活躍できることになったら応援します。

ジェフェルソン@横浜FC 全記録

2004年
1節 3/13 H仙台○4-0 フル出場
2節 3/20 A湘南△1-1 〃
3節 3/27 H山形△1-1 〃、1得点、1警告
4節 4/ 3 A水戸△2-2 〃、1得点
5節 4/10 H福岡○1-0 〃、1警告
6節 4/17 A札幌△1-1 〃
7節 4/24 H京都△0-0 〃
8節 4/29 H川崎●0-2 61分途中交代
9節 5/ 2 A鳥栖△1-1 72分途中交代
10節 5/ 5 H甲府△0-0 73分交代出場
11節 5/ 9 A大宮△1-1 24分負傷交代
計 11試合804分2得点2警告

2005年
1節 3/ 5 A湘南●0-2 85分途中交代
5節 4/ 2 A仙台○4-3 87分交代出場、1得点 ゴール動画
6節 4/ 9 H水戸△0-0 80分交代出場
7節 4/16 A福岡●0-1 76分交代出場
8節 4/23 H徳島△1-1 85分交代出場
10節 5/ 4 A札幌●0-1 67分交代出場
11節 5/ 7 H京都●1-2 62分交代出場、1得点 ゴール動画
12節 5/14 A草津△1-1 フル出場、1得点 ゴール動画
13節 5/21 H福岡△1-1 フル出場、1得点 ゴール動画
14節 5/27 A水戸△2-2 フル出場
15節 6/ 3 A徳島●0-2 13分2警告で退場
計 11試合451分4得点2警告1退場

合計 22試合 1255分6得点4警告1退場

それにしてもなぁ…、最近出してもらってないからひょっとしたらという嫌な予感はしていたんですが、もし上に書いたようなサプライズもなく、単に契約更新する価値がないと判断したというなら、トミナガや北村よりも「イラネッ」ってことですからね。


はぁぁぁぁ…。

*1:ついで城3、吉武2、山尾、久保田、河野、シルビオ、智吉、トゥイード1

*2:代わりに4番入れたら軍曹が怪我したけど…