東アジア選手権 対北朝鮮

tatsumine2005-07-31

東アジアの大会なんて、結果なんてどうでもいい、今回はテストの意味合いで望んでくれと思いつつも、ユース世代を送り込んでる中国と五輪世代にシフトしている韓国相手にフル代表で望んでいるわけで、よしんば韓国に負けたとしても優勝、もしくは2位が当たり前だろうな、というポジションだった東アジア選手権だったわけですが、なんと第一戦で韓国は中国側から3人の退場者を出させ*1、注文どおりPKで逃げ切るはずだったのにそれを外し、まさかまさかの引き分け。

ここは当たり前に勝っておくべき試合で、日本は気の抜けたプレーを連発。自滅に近い形で北朝鮮に敗戦。レポートする気にもなれませんので、あとは採点のみ。

とりあえずアレックスと玉田は日本に帰ってこなくていいよ。

テソ 5.0DFの不安定さをコーチングで挽回させることが出来ず
田中 4.5いいところなく前半で交代
宮本 5.0不安定なゲームメークの原因
中澤 5.0セットプレーでも脅威になれず
福西 5.5ふがいない前線を引っ張ったが
遠藤 4.5思い切り悪く、起点になれず
加地 4.0同じく、思い切りの悪さは以前の加地のよう。アジアではやる気が出ないか?
小笠原 5.0中盤で起点になりきれずストレスを溜め込んでいた
アレックス 2.5気の抜けたプレー、緊張感のカケラもない。プロ失格。最低。
玉田 3.0ボールに絡めず、無駄に転がるだけ。前半で消えるべきだった。
大黒 5.5よくチャンスに絡んだが得点を決められず。
本山 5.0お疲れか?プレーに絡めず
田中 6.0一人気を吐いた。次は先発で。
巻 5.0残念ながら高さを生かせず
爺子 3.0先制されて何も出来ず。普段どおりといえばそうだけど。

中国戦であそこまでやるんです。内容だけでも圧倒しない勝ち目はないのに、今日みたいな試合してたら韓国戦は絶対勝てませんよ。

*1:ちなみに審判は日本の西村雄一…、マジすか