湘南戦は…

明後日、9月4日(日曜日)ですからね。明日じゃないですよ。


ということで、
←のバナーをクリックされれば分かりますが、下記のタイムテーブルで集団登校します。

15:10 横浜駅東海道線下り(5.6番線)ホーム先頭(平塚方向)集合
15:30 横浜駅から東海道線に乗車
16:03 平塚駅

ちなみにこの電車、

15:03東京→15:06新橋→15:11品川→15:21川崎→15:30横浜→15:41戸塚→15:46大船→15:51藤沢→15:55辻堂→15:59茅ヶ崎→16:03平塚

という時刻ですので、途中からの方はご参考までに。


ちなみに今回はパレードはなし、だそうで電車&バスでございます。

7/16の三ツ沢では、MITSUZAWA 15000 PROJECTに協力してくださった湘南の皆様、今回は内が「目指せ 平塚競技場フルハウス!」の場でお礼参りを致しましょう。
ちなみに今回かなり入れ込みが予想されるので、ゴール裏の立見席も開放するそうです。
てことで早く行かないと、立ち見だ、ということで席キープのためにも参加されると良いかと思います。


当日は佐藤悠介が出場停止。なかじ、浮氣、智吉、貞富、富永、ユースケ★アダチはベルマーレOB。
戦力外とされたチームに相手のホームで意地を見せてあげてください。



ところで仕事中に思い至ったんですが、ベルマーレの名前の由来って、ラテン語のベルム(Bellum、美しい)とマーレ(Mare、海)の組み合わせなんですが、ラテン語系(フランスとかイタリアとか)って形容詞は修飾語のあとに付くんですよね。シャノアール(chatシャ[ネコ] noirンアール[黒い]:クロネコみたいに。
だから文法的に正しく言うと、マーレベルム、もしくはマーレベル。
これをスペイン語で言うとMarBella。
スペインは地中海沿岸コスタデルソルの手前にマルベーリャというリゾート地があるんですが、これと同じなんですね。


ちなみに人名では
Marbell(マーベル)
もしくはその女性形の
Marbella(マーベラ)


以上暮らしの豆知識でした。