チェルシー敗れる

得点

警告

出場選手

チェルシーチャンピオンズリーグ初黒星。今節リバプールチェルシーが両方勝てば、同時に決勝トーナメント出場が決まったのですが、ベティスが勝った事でこのグループも混沌としてきました。

順位表 チーム 勝ち点 5節 6節
1 リバプール 10 3 1 0 6 1 +5 BET(H) CHL(A)
2 チェルシー 7 2 1 1 5 1 +4 AND(A) LIV(H)
3 ベティス 6 2 0 2 3 6 -3 LIV(A) AND(H)
4 アンデルレヒト 0 0 0 4 0 6 -6 CHL(H) BET(A)

ということで、リバプールベティスチェルシーのいずれかに勝つか、2引き分けでも予選突破という状況。チェルシーベティスアンデルレヒト戦はどちらも落とせず、またリバプール戦が突破へのキーとなりますね。

カーリングカップ3回戦 チャールトン戦に続く今季2敗目
チェルシーグジョンセンをCFとして起用し、ドログバを控えにおきました。しかしベティスはナノ、オリベイラが前半序盤に負傷退場し、チェルシーが俄然有利にたったと思われました。

ところがオリベイラに代わったダニが交代から3分後、左サイドからのスルーパスに反応し、ギャラスをかわして先制ゴール。
チェルシーも攻勢に出ますが、前半は得点を奪えず。

後半、ジョー・コールに代えてショーン・ライト=フィリップスグジョンセンに代えてドログバを起用しますが、結局後半も得点できず。

それにしてもカード10枚ですか。荒れた試合だったみたいですね。