天皇杯4回戦 対ガンバ大阪@万博

G大阪 3(1-0/1-2/1-0/0-1/PK6-7)3 横浜FC

19:00キックオフ 万博記念競技場

得点

  • G大阪 山口(55分)、大黒(90分)、三木(119分)
  • 横浜FC 内田(19分)、久保田(52分)、小野信(94分)

出場選手

大黒、二川はサブ、宮本、ガチャピン遠藤欠場等かなりメンバーが落ちています。
ガンバさんがHPで速報をやってくれているのでTV放映がなくてもなんとなく様子がわかり助かりました。
で最初のチャンスは2分にCKをゲットした横浜、最初のシュートは4分ガンバ吉原。これは小山がキャッチしたようです。
16分にはガンバ山口が左CKに頭で合わせるも、枠をとらえず。
すると19分、ガンバが裏へ通そうとしたボールを奪ったウッチーがそのままドリブルで持ち込みGKと1対1に。左から決めて、なんと横浜先制!

その後も、なんと横浜ペースで進み、前半ロスタイムには久保田がシジクレイとせり体制を崩しながらシュートもサイドネット。前半は1-0と前半リードで終了です!

さて後半開始から、ガンバは児玉に代えて二川、吉原に代えて大黒とし、攻めに出てきます。
しかし次の1点を奪ったのは横浜。後半7分、内田の右CKから久保田の中央ダイビングヘッドが決まります。

しかしここからは半ば一方的に攻め込まれる展開に。
そして後半10分、フェルナンジーニョの左CKを中央で山口がドンピシャヘディングで1点返されます。
なお攻め立てられる横浜ですが、吉武に代えて信義、久保田に代えて貞富と守備的な選手交代。ガンバもアラウージョと三木が交代。今日は全然アラウージョの名前が出なかったですね。

横浜はガンバの山口が残り15分からピッチの外に出て、最終的にはロッカールームに引き上げて1人多い展開ながら、ガンバに押されまくっていました。北村を高田に代えて前から守る体制としますが、後半ロスタイム、ついに大黒に決められ同点に。そして延長に突入します。

そして延長前半4分、左からの貞富のクロスを信義が中央で押し込んで1点勝ち越し。延長後半の15分にかけます。
しかしまたもロスタイム、三木に決められてとうとうペナルティシュートアウトに。
結果は6-7で惜しくもシュートアウトの結果でガンバが5回戦進出です。
ぼくらはガンバに負けなかった。大健闘です。がんばったよ。そしてこんな試合を中継しなかったNHKのばかやろー。

で、われらが横浜。J1で1位のチームをここまで苦しめ2度リードを奪い、120分間負けなかったわけです。
当然残りゲームは全勝ですね?

その他の方々