キリンチャレンジカップ2006日本代表発表

8月9日に国立で行われるトリニダード・トバゴ戦の日本代表が発表されました。

オシムジャパン発表 我那覇、闘莉王ら初の代表入り=サッカー日本代表

ん?メンバーは13人?なんじゃそりゃ、と思わず思いました。残念ながら菅野もカズも城も早川も選ばれていませんが、ドイツの日本代表からは4人しか選ばないという、ドラスティックといえばドラスティックな人選ですね。
A3とかち合っているため、ガンバ、千葉から選ばれていません。
それにしてもGKを除けば、交代メンバーは1人だけですが、これでT&Tに挑むんでしょうかね。

おそらく先発は、GKが川口、FWが我那覇、佐藤で達也が控えであとは発表そのままだと思います。今野、長谷部、大悟で中盤を形成する3トップもないとはいえないですが、あれの左サイドでは守備に不安がありまくりですから。
オシム監督としては、まずは90分走れるメンバーを選んで、1試合じっくりテストしたいということなんでしょうかな。まず千葉以外でじっくり見てみたい13人をチョイスしたということなんでしょうか。


それにしてもあれがなぜ残ったのかは謎。

2006年8月6日 10:00追記

でさらに、

■日本代表・オシム監督、トリニダード・トバゴ代表戦までに追加招集へ
日本代表のイビチャ・オシム監督は9日に行われるトリニダード・トバゴ代表戦までにメンバーを20人前後まで増やす方針。

あ、やっぱり?
早とちりしてすんませんでした。

そうそう、川崎の我那覇、県出身者初の代表選出!だそうです。日本人でしっかりポストが張れる存在って我那覇以外では巻と久保と城(苦しい)くらいでしょ。スタメン定着目指してがんばって欲しいね。