本の紹介

小さないたずら―丘の観察日記

小さないたずら―丘の観察日記

2月のはじめ、あれだけ送る送るといっておきながら、結局こなかったなーというひとからの年賀状が1か月遅れで届きました。
それもずいぶん分厚いヤツ。

3月

丘に人が集まってくる季節の始まりです。

11日 土曜日 午後2時 晴れ
人が集まってくる1年の最初の日です。
でも、丘はとても静かでした。去年と少し様子が違います。

から始まる1冊の小さな本。それが分厚い年賀状の正体でした。


三ツ沢では3年前からすっかりお馴染みの売れっ子ビール売り子さんだったkaoriさん*1の処女作です。

amazonはふざけやがって在庫切れなので、bk1春風社の注文ページをリンクしておきます。


2004シーズンから登場し、三ツ沢いち気が利いて、ビールの回転も速いのでいつも冷えている、さらに言えば持ち前の明るいキャラと客を客とも思わぬフランクさでいちやく売れっ子となったkaoriさんですが、ぼくらの通った2006年をこんな目で見ていてくれたんだなぁ、ととても新鮮に、かつ通ってきた日々を思い出しながら読めたのでした。


横浜サポにはすべからくお勧めいたしますよ。


さて、今年からは売り子としてではなく、横浜サポとしてスタンドに現れると約束してくれたkaoriさん。
土曜のゲームはどこで見るんでしょうね。

*1:売り子さん卒業ですからもう「な○○○君」でも「カヲリちゃん」でもないよね