今日のJ2

東京V 0-1 愛媛

ヴェルディ吉武剛サテライト戦で右膝前十字靭帯損傷の重傷を負い全治6ヶ月。ただ本人のblogを読むと前向きに捉えているようで何より。
横浜時代も何度も大怪我に悩まされながら、そのつどさらに成長した姿を見せてくれてきたツヨですからきっと大丈夫。
いつの間にかファンタシスタGK柴崎が控えGKにランクアップ。

さて試合は、緑に元気なく12位愛媛に得点を取れず0-1で敗戦。6試合ぶりの黒星となりました。

山形 1-1 草津

明日サテでも対戦する山形のうの字も怪我のようで欠場。山形・北村、草津・高田ヤスはきちんと先発出場しています。
試合は、うの字欠場が響いたか草津に先制される展開でしたが、終了間際ロスタイムに林の同点ゴールが決まって、なんとか連敗阻止。きたむーは34分に交代でアウト。暫定2位浮上とはいえ、勝ち点を1しか上積み出来なかったのは痛いですね。

札幌 2-0 京都

2位グループの今日と相手にセットプレーから2得点で手堅く勝利。さすが三浦サッカー。硬いなー。強いなー。多分相手は強いと思ってないんだろうなー。

仙台 2-1 湘南

勝ち点2差に詰め寄っていた昇格ライバルに先制されるもしっかり前半のうちに逆転し、1試合多いながら単独2位に。山形に2点、京都に3点差をつける。

福岡 2-1 徳島

こちらも逆転で福岡、連敗を4でストップし、昇格戦線に踏みとどまる。

水戸 0-1 鳥栖

実と耐え切れず、4連敗。鳥栖は4連勝で8位浮上。
札幌が勝ち点42として首位を堅め、仙台が32で2位、以下3位山形30、4位京都29、5位グループ福岡、湘南、鳥栖27、以下緑26、草津20、桜18、徳島17、愛媛14、水戸7。