新加入選手1号と契約更新選手

岸野監督就任のニュースを報じないところまでblog更新をサボっておりました。
公私共多忙で申し訳ないっす。

契約更新選手のお知らせがありましたが、剛、ユータ、伊藤、トミのわずか4人ですか。
かなり難航しているようですね。早く他の選手の更新の話と新加入の話が聞きたいものだと思ったら。

横浜FCユースMF橋村祐太選手トップチーム昇格内定のお知らせ

横浜FCでは、2010シーズンの新戦力とし、横浜FCユースよりMF橋村祐太(はしむらゆうた)選手(18)のトップチームへの昇格が内定いたしましたのでお知らせいたします。
同選手のプロフィールは下記の通りです。
なお、横浜FCユースからトップチームへの昇格は2005年の大槻亮輔選手以来2人目となります。

橋村祐太(Yuta HASHIMURA /18歳)
■生年月日:1991年9月10日
■ポジション:MF
■身長/体重:170cm/66kg
■出身地 :東京都
■チーム歴:
1998年〜2003年  横浜SCつばさ(横浜市立矢上小学校)
2004年〜2006年  横浜FC鶴見ジュニアユース(横浜市日吉台中学校)
2007年〜     横浜FCユース(横浜市立住吉高等学校)
 
■特 徴:
テクニックに優れた左利きのミッドフィルダー。中盤でディフェンスラインからボールを引き出し、前線への柔らかいスルーパス
決定機を作り出す。
      
■橋村祐太選手コメント:
「ジュニアユースからの6年間、横浜FCの下部組織で育てていただき、今回トップチームに昇格できることをとても光栄に思っています。今後はプロの選手として、後輩達の見本となれるような選手になりたいと思います。そして、今までサッカーやそれ以外の部分でもご指導いただいた方々や横浜FCを応援していただいている多くの皆様、いつも支えてくれている家族に、感謝の気持ちを持って、トップチームでも頑張りたいと思います。」

内部昇格は嬉しいものです。特に橋村くんは磨見くんと並んで将来を嘱望されている選手ですから、ぜひ横浜の中盤を担って欲しいものです。
で、
あれ?磨見くんは?