真中幹夫コーチ退団

横浜FCは、来週から長い休みに入りやがるので、今日明日が人事情報の年内のピークだと思っていましたら、最初のニュースはサヨナラのニュース。

眞中幹夫コーチ退団のお知らせ

横浜FCでは、2009シーズントップチームコーチを務めておりました、眞中幹夫コーチが退団する事となりましたのでお知らせいたします。
なお、眞中コーチは2010シーズン、ファジアーノ岡山(J2)にてコーチへ就任することが決定しております。

眞中幹夫(Mikio MANAKA
■生年月日:1969年5月22日(39歳)
■出身地:茨城県
■選手歴:
岩井FCJr-岩井中-茨城県立境高-茨城大-ジェフユナイテッド市原-ブランメル仙台-大宮アルディージャ横浜FC
        
■指導歴:
2005〜2006横浜FCユースコーチ
2007〜  横浜FCトップチームコーチ

■ライセンス取得:日本サッカー協会公認A級コーチライセンス
 
眞中幹夫コーチコメント:
「 この度、大好きな横浜FCを去り、ファジアーノ岡山にて指導をすることになりました。横浜FCではサッカー人としてのみならず、一人間として大きく成長させていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
横浜FC創設から11年間、多くのご声援をいただき、本当にありがとうございました。
来年、アウェイでの三ツ沢でファン・サポーターの皆様にお会いできるのを楽しみにしています。」

コーチングスタッフ一新という流れなのでしょうか?まさか、タキタさんは切らないよね?
マニーとごっさんはいずれまた横浜に関わってくれるものと信じているので、まずは他チームに修行に出ていくのだと思って見送りたいと思います。
来年は岡山のコーチですか?再開できるのを楽しみにしています。

親しみやすい性格と真摯な姿勢はみんなの心を掴んでいましたね。
そんなわけで広報ブログに異例の挨拶転載が。

お疲れ様!新天地で頑張って横浜に戻ってきてください。