中野裕太 岡山に期限付き移籍

オフィシャルにユータの岡山へのレンタルが発表。

FW中野裕太選手ファジアーノ岡山(J2)へ期限付き移籍のお知らせ

横浜FC所属、FW中野裕太選手(20)のファジアーノ岡山(J2)への期限付き移籍が決定いたしましたのでお知らせいたします。
なお、期限付き移籍期間は2010年3月21日〜2011年1月1日までとなります。
 

中野裕太(なかの ゆうた/FW 20歳)
■生年月日:1989年8月30日
■身長/体重:181cm/70kg
■出身地:愛知県
■チーム歴:知多SC(常滑中学校)-サンフレッチェ広島ユース-横浜FC(2008年加入)
■出場記録:
J2リーグ戦/12試合1得点・天皇杯/0試合0得点
■代表歴:U-16/U-17/U-18日本代表
中野裕太選手コメント:
「シーズンがまだ始まったばかりなのですが、この度ファジアーノ岡山期限付き移籍することになりました。
横浜FCはプロになって初めてのチームということもありとても思い入れが強く悩みましたが、自分がより成長できると思い期限付き移籍を決めました。新天地でより成長できるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。」

まだ2節という段階でのレンタル移籍。
しかもディビジョンライバルの岡山への移籍です。
昨年のケンタロー同様、この年代のレンタルは武者修行的な意味合いが強いので、そのまま借りパクというのはないと思いますが、選手数の多い岡山でスタメンを勝ち取って、それなりに活躍されたらそれはそれで複雑なものがありますね。

今季の横浜は、大黒、サーレスという核があって、それになんちゃん、カズ、エデルがサブではいるという体制が2試合続き、さらにメンバー外ですが剛もいるし、久木野もMF登録ではありますが、FWも出来る選手と言うことで、かなり出場にハードルがあるということになります。
そこで出場機会を求めて岡山へ。ということになったのだと思いますが、出るとなったからには、あと1試合残ったホーム三ツ沢での横浜戦以外ではしっかりと結果を出して、他の昇格候補を苦しめてきて欲しいと思います。
そして、岡山サポに惜しまれながら横浜に戻ってきて欲しいですね。

がんばれ、ユータ!